トップページ > スタッフコラム > 大洞祐貴 > 物件探しはポータルサイトだけではない??

スタッフコラム

2022.08.06

物件探しはポータルサイトだけではない??

 

 

こんにちは!中古リノベ担当の大洞です!

 

最近、夜風が涼しくなってきたので、夜にランニングをしています!

 

ランニング途中に、お散歩をしているとワンちゃんに出会うことがあるのですが、

 

そのワンちゃんがとっっっっても可愛いです!!

 

最近の癒しになっていて、ランニングのモチベーションも上がりますね!

 

さて、本日は皆さんどのように物件を探していますか?というお話になります。

 

おそらく、皆さまはスーモやアットホームなどのポータルサイトを見る方が多いのではないでしょうか。

 

実は、スーモやアットホームは不動産屋さん広告料を支払って、不動産情報を掲載しているサイトになります。

 

そのため、全ての物件が掲載されているかと言われれば必ずしもそうではありません。

 

また、場合によっては、掲載物件数を多く見せるために、既に売れてしまっている物件情報を掲載していることもあります。

 

それでは、理想の物件を探す選択肢が狭まってしまいますよね?

 

しかし、市場に流通している物件情報を見ることが可能なサイトをご存じですか?

 

それが、REINSです。

 

これは、不動産業者が流通を確認するためのサイトになり、専任媒介と専属専任媒介の物件情報はこのレインズに登録しなければいけないという義務があります。

 

ただ、一般媒介は掲載義務はありませんが、ほとんどの不動産屋さんは契約をしたら登録しているのが現状です。

 

なので、流通しているすべての不動産情報を見ることが出来ると認識して頂ければと思います。

 

ただ、このサイト実は、宅建士が所属している不動産屋さんでしか見ることができません。

 

ましてや、ほとんどの不動産屋さんはこれを一般のお客様に見せることはありません。

 

ですが、このサイトが見れるとしたらどう思いますか?

 

弊社では、お客様と一緒にこのREINSを見ながら物件を探していきます。

 

ポータルサイトには掲載していない掘り出し物物件が出てくるかもしれないですね!

 

このサイトが見てみたいという方、ぜひ一度当店へ足を運んで頂けると幸いです!!

 

 

ページの先頭へ