トップページ > スタッフコラム > 狛昌輝 > 光熱費を抑えられる??

スタッフコラム

2022.08.28

光熱費を抑えられる??

こんにちは!

 

中古住宅×リノベーション担当の狛です。

 

本日は3年ぶりの北海道マラソンが開催されていますね。

感染対策は継続しながらではありますが、イベントごとが少しずつですが開催され始め、楽しみが増えています。

本日お出かけの方は、交通規制が敷かれていますので、お時間に余裕をもってお出かけください。

 

では、今回は光熱費を抑える方法についてお話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季折々の体感を味わえるのが北海道の魅力の一つかと思いますが、夏の暑さ、冬の寒さはやはり応えるものです。

エアコンや暖房器具を活用して、より快適な暮らしを求めますが、その分光熱費がかさんでしまいます。光熱費を抑えつつ、快適な暮らしを送るにはいい方法がないものか・・・

 

 

一つの方法として、お部屋の気密性を高めることがあげられます。

お部屋は壁や床、天井、窓などにより外と遮断していますが、お部屋の気密性が低いとエアコンで冷やした空気が外に逃げてしまったり、冬の冷たい空気が内に入ってしまったり、光熱費がかさむばかりです。

 

気密性を高めるためには窓や断熱材などにより改善されることもあります。

 

当店ではリフォーム、リノベーションにより気密性を高めたお部屋のご提案をさせていただいております。

 

長く住むお住まいだからこそ、その後の生活環境を考えて物件選びと住まいづくりを進めていきましょう!

 

まずはお気軽にカウイエに足をお運びください。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

ページの先頭へ