スタッフコラム

2022.09.04

東区の魅力!?




皆さんいかがお過ごしでしょうか?

朝晩の冷え込みが気になってきましたね。



今から秋の味覚が楽しみでワクワクしております。(気が早いですね…苦笑)


さて、札幌市区ごとの魅力シリーズも早くも第4弾!



本日は東区!行ってみましょう!



 


東区の魅力としては、自然の豊かさとスーパーや学校等、生活環境の両立ができている区になります。



代表的な公園としては、モエレ沼公園!花火大会がとてもきれいです!




交通アクセスとしては地下鉄東豊線 栄町駅~北13条駅までが東区に位置します。



栄町駅は始発駅ですので、通勤通学ラッシュ時でも座ってゆったりと移動することができます。



札幌市外へのアクセスもスムーズです!



高速道路インターチェンジ(札幌北IC/伏古IC/雁来I)

JR(苗穂駅)

更には空港まであります!(丘珠空港)




地下鉄周辺はショッピングモールなどで栄えていますが、少し目線をずらせば郊外の落ち着いた大自然の中で過ごすことのできる街。。。



東区 いかがでしたか?

ページの先頭へ