トップページ > スタッフコラム > 大洞祐貴 > 理想が100%叶う物件ってあるの?

スタッフコラム

2022.09.05

理想が100%叶う物件ってあるの?

 

こんにちは!中古リノベ担当の大洞です!

先日、定山渓にあるカフェ崖の上に行ってきました!

 

席から見える景色はもちろんのこと、内装にもとってもこだわっていました。

 

また、さまざまな種類のスイーツのほかキンキンに冷えたアイスコーヒーはとても美味でした。

 

もしリフレッシュしたい気分になったら行ってみてください。

 

さて、本日は理想が100%叶う物件はあるのかについてお話させていただきます。

 

皆さま、理想のお家と聞いて、どのようなことを思い浮かべるでしょうか?

 

内装?外観?立地?ペット可?価格?築年数?などさまざまなことを思い浮かべるでしょう。

 

もちろん、理想が叶うお家が見つかればいいと思います。

 

しかし、現実思うようにことは進まないのが事実です。なぜなら、自分にとってもいい物件は他のお客様にとってもいい物件だからです。

 

したがって、理想の物件を手放そうとする人なんて中々現れないのが現実ですし、一般的に好条件と呼ばれるお家は価格が高いです。

 

また、購入後に実際住むと出てくる不満もあるでしょう。

 

このような観点から、理想に100%叶う物件はありません。

 

不動産会社が口を揃えて言うことは「理想の60~70%叶っていたら即購入」です。

 

不動産のプロの方々がこのようなことを言っているのです。

 

ただ、そのような理想を捨てきれない人っていると思います。

 

もちろん気持ちは充分わかります。

 

ですが、そのようなひとたちがどうなっているかご存じですか?

 

それは家を買えない、もしくはあの時購入しておけばよかったと後悔する方が多いです。

 

 

あの時購入しておけばよかったと後悔する方は、一度内覧にいき理想が70%叶っている物件を見た後に、もっと理想に叶う物件が出てくるだろうと様子見をしたところその間に物件が他のお客様に購入されていまい、理想に叶う物件がそれ以降出てこなくなるというパターンです。

 

それではこのようにならないためにどうすればよいのでしょうか?

 

それは、しっかりとした市場説明や資金の計画をサポートしてくれる不動産会社さんを見つけることです。このような不動産会社さんはお客様に寄り添い、家について考えてくださいます。

 

当店では、現在の市場の動向や金利の動向、資金計画や住宅ローンやリフォーム提案を店舗一つで完結させることができます。


あなただけの理想の物件を探しませんか?
お家探しについてのご相談はなんでもお待ちしております!!

 

 

ページの先頭へ