トップページ > スタッフコラム > 大洞祐貴 > 不動産屋に行くメリットとは?

スタッフコラム

2022.09.22

不動産屋に行くメリットとは?

みなさんこんにちは!

中古リノベ担当の大洞です!!

 

先日、ガトーキングダムのサウナイベントに参加してきました!

いろいろな種類のサウナを体験して整ってきました!!

さらに、水風呂の代わりにプールにダイブできるという最高のサウナイベントでした!

みなさんもぜひ一度サウナ体験をしてみてください!

さて、本日は不動産屋に行くメリットについてご紹介します。

 

皆さま、不動産屋さんにどういった印象をお持ちでしょうか?

 

「お店に行くと買わされる」、「強制的に契約させられる」などが思いつくのではないでしょうか?

 

確かにその気持ちものすごくわかります。私も不動産という職に就くまではそういった考えを持っていました。

 

しかし、実際働いてみるとそんなこともありませんでした。実際の不動産の業務はお客様に寄り添った家を提案することでしたから。

 

そのため、家を買わせる手法ではなく家についての不安を解消したり、要望に応えたりすることが多く、一緒に家を探していくというものです。

 

そこで、不動産屋に行くメリットを2点程ご紹介します。

 

まず、住宅ローンの審査についてです。不動産屋さんでは金融機関と提携を結んで提供している提携住宅ローンという商品があります。これは、不動産屋で審査を代行して行ってくれるだけでなく、お客様が直接金融機関に行きローン締結するよりも金利が低いことが多いです。また、住宅ローンの中にリフォームローンを組み込むことが出来るので、将来的にリフォームによる二重ローンを防ぐことができます。

 

次いで、優先的に物件を紹介してくれることがあげられます。不動産屋さんでは日々物件が出入りしています。ですが、皆さまの目に届くまでには実際に売りに出されてからのタイムラグが発生します。これは、スーモやREINSに登録するまでにかなりの労力を要するからです。ですが、その期間売る活動をしていないかというとそうではないんです。実は、お店に来ていただいたお客様や過去に足を運んでくださったお客様に優先的にご紹介しているんです。なぜかというと、お客様と直接お話をすることによって細かい部分までお家についてのすり合わせを行っているからなんです。不動産屋さんに行くか行かないかだけで、他のお客様に比べてお家の情報を先取りできるんです!逆に言えば、行かないと家の情報の選択肢が狭まってしまうので損をされるということになります。

 

以上2点が主に不動産屋さんにいくメリットになります!いかがでしたか?

 

不動産屋さんに足を運んでみるのも悪くないのではないでしょうか?

当店では、2年後3年後に家を買いたいというお客様のためのセミナーをやっております。

 

セミナーでは現在の市場の動向や物件の探し方、家を買うための準備など家を買う人が知っていれば他の方と圧倒的に差をつけられる内容でお送りしております。

 

皆さまもぜひ不動産屋さんに足を運んでみてはいかかでしょうか?

 

 

ページの先頭へ