トップページ > スタッフコラム > 斉藤ひかる > 生活に合ったお家選び

スタッフコラム

2022.10.15

生活に合ったお家選び

皆様、こんにちは!

中古×リノベーション課の斉藤です!

 

近頃の斉藤ですが
寒くて動く気になれない病とご飯が美味しい病にかかっておりまして
夏に減ったはずの体重が日に日に増量しております。

もうこれは、冬は、仕方ないですよね?!


この調子ではいかんと、


そんなこんなで去年から言い続けている
ピラティスの体験予約をしてみました!


モデルさんとかアイドルとか結構いまやってる方多いんですよね


よくわからないけど良さそうなので楽しみです!


続いていたらまたコラムで報告させていただきますが
何もなければお察しください!


まあ、大きな声では言えませんが
来週は実家でいくらを入手する情報が入りましたので
うまいもの目当てでグルメ帰省ツアーしようと企んでいるんですけども ^^)汗


実家への帰省は2.3か月ぶりなんですが
実家は戸建ての平屋で敷地が広く、庭は車3台分あるんです

子供のころは何とも思いませんでしたが今になってみると
絶対に広すぎですし、こんなに広い庭向きの家族じゃないんです


庭いじりや家庭菜園が好きという方にはとてもいいのですが


私たち斉藤家は基本大雑把で面倒くさがりなので
庭の草むしりは罰ゲームかお仕置きのひとつかジャンケンで決めていました


いま思うのは


あのお庭が可哀想!もっと生かしてくれる方に住んでもらえたら庭も幸せなのに!です


広いお家、広い庭


確かに憧れますが

広すぎると手入れや掃除が大変

リフォームをする場合はその分工事費がかさむ

等の面もありますので

すぐに飛びつくのではなく

しっかりとご家族で相談して購入を決めましょうね

 


住んだ後のイメージ、どんな暮らしがしたいか


一緒に考えましょう!

 

 

ページの先頭へ