トップページ > スタッフコラム > 梶原三聖 > 「Low-E複層ガラス」について

スタッフコラム

2022.12.20

「Low-E複層ガラス」について

こんにちは!カウイエ札幌中央店の梶原です!

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

気温もマイナスとなり北海道の冬がやってきた~といったところですが、寒さに弱い私は毎朝お布団と葛藤しています(笑)
起きたときにポカポカな状態になっていればスッキリと起きられるのに…と(笑)
同じように感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか???

 

せっかく理想のお家づくりをするのであればオシャレにもしたいけど機能性だってこだわりたいですよね!

 

そこで今回は冬という季節にちなんで断熱性能に優れた窓ガラスのご紹介をいします♪

 

ガラスで断熱なんかできるの??ガラスでしょ??

私は住宅業界に入るまでこのように思っていました。

 

しかし!なんと窓ガラスでお家の断熱効果を高めることができるんです!!

 

窓ガラスにも様々な種類があるのですが今回は「Low-E複層ガラス」についてご紹介します。

 

 

「Low-E複層ガラス」は、Low Emissivity(低放射)の略で、赤外線を吸収・反射する性能がガラスにコーティングされているガラスになります。

そのため、太陽の熱・暖房の熱で温まったお部屋の暖かさを保持させてくれる役割があります。

 

Low-E複層ガラスがあればお部屋はポカポカです🌞

 

 

カウイエではリノーベーション・リフォームで快適な暮らしをご提案しております。

 

 

お気軽にお話にいらしてください( ´∀` )♪

ページの先頭へ