トップページ > スタッフコラム > 長尾雪恵 > 物件探しのススメ

スタッフコラム

2023.01.10

物件探しのススメ

あけましておめでとうございます。kauieです!

皆様素敵なお正月はお過ごしいただけましたでしょうか?


新年1発目のコラムでは、長く物件をお探しのお客様へ特に見ていただきたい内容です!

物件探しをされるタイミングは家族が増えた・家賃がもったいない・今の家が狭い/広すぎる…等々

様々ありますが探し始めてからお住み替えまでのタイミングはお客様により様々です。

ほしいと思っているのに購入に至ることができない!そんな方は物件の探し方を見直してみるのはいかがでしょう?


1つ目は条件についてです

様々な理想・ご希望条件のもと物件探しをされていると思います。

ぜひそのご希望条件の中で特に重要なポイントはどれだろうと振り返ってみてほしいのです。

というのも、【Aの価格はいいけど狭い。Bは広いけど高い】等今まで見てきた物件を比較したときに、最終的に条件と価格のギャップで悩まれることが多いように感じます。


物件というのは正直で、相場に基づいて価格が設定されていますので、多くの方が好条件と感じられるものには相応の価格になっております。

探しはじめの1番大事なご希望条件はなんだろうと考えていただきたいのです!

振り返って過去に見た物件にしたいと決断した時には売れてしまっている、、、逃してしまった、、、という悪循環に陥りかねません。


そして2つ目がこの売れてしまっているということについてです。

皆様は物件探しのツールとして何を活用されていますか?

今ではインターネットが発達していますから、スーモやアットホーム等で探すことも多いのではないでしょうか?

気になる物件を問い合わせたらもう売れていると言われた、、、そんな経験はありませんか?

本当なのか?と疑ってしまいたくなりますが、事実、物件の動きはとても速いです!!

一般に購入して住まわれる方の他にも、古い住宅を買い取ってリフォームを済ませてから再販売する業者さん・賃貸として貸し出したいと考えている方なども物件を探しているからです!

物件との出会いは一期一会です。今出会えたことは縁のある一種の運命ですから大切にしていただきたいと思います!



物件探しが長くなると精神的にも疲弊するとのお言葉もいただくことがあります。

皆様のより良いおうち探しのサポートをさせていただきます!

ぜひ、物件探しの際に参考にしてみてくださいね!

ページの先頭へ