トップページ > スタッフコラム > 斉藤ひかる > 【中古住宅購入の失敗談】

スタッフコラム

2023.04.10

【中古住宅購入の失敗談】

中古×リノベーション課の斉藤です!

 

 本日よくある中古住宅の失敗談についてお話させてください。

 

水回りに関する失敗談が特に多いので、今回は水回りに絞ってご紹介いたします!

 

これから購入を検討している方は是非参考にしてください!

 

・水回りに水垢が少し残っていて汚く感じる。他人が使った後なので、水回りは徹底的にリフォームした方がいい。

 

・水回りをリフォームしないで購入したが、入居後不具合が発生し購入後想定以上の費用が掛かった。

 

・なかなか気づきにくい配管が劣化していた。長く住みたかったので、入居前に全部直してしまえばよかった。

 

など、後から追加で費用が掛かって失敗したなと感じるケースが非常に多いんです。

 

そうならない為に

 

購入資金の総額から物件費用とリフォーム費用をしっかり考えてから購入をする。

 

これが非常に大切になってきます。

 

た、リフォームの部分で失敗したと感じる方が多いので、打合せをしっかり行うことで後から追加がたくさんかかる事も防ぐことが出来ると思います!

 

弊社では、住宅購入とリフォームどちらも一緒にお手伝いが可能なので、ご自身でリフォーム業者を手配頂くことなく打合せがスムーズに出来ます♪

 

ぜひ物件購入と併せてしっかりリフォームを検討してみてください。

 

店舗でお待ちしております!

ページの先頭へ